iPhone/iPadで「support.apple.com/iphone/restore」と表示された時の原因と直し方
最新のiOSバージョンへアップデートする際、突然、iPhoneの黒い画面の上に白い文字「support.apple.com/iphone/restore」と「iTunesマークとLightningケーブル」が表示され、アップデートに失敗してしまったことがありますか?その時は、どうすれば解決できますか?
この記事は、iOSアップデートや同期、復元中に、何らかの原因でiPhone/iPadで「support.apple.com/iphone/restore」エラーが出た時の原因と直し方4つの を説明します。
関連記事:【iOS17/iOS18 beta対応】iPhone・iPadで「support. apple.com/iphone/restore」が直らない?復元方法を紹介
- Part1.「support.apple.com/iphone/restore」とは
- Part2.iPhone/iPadで「support.apple.com/iphone/restore」エラーの直し方
- Part3.「support.apple.com/iphone/restore」エラーに関するよくあるご質問
Part1.「support.apple.com/iphone/restore」とは
「support.apple.com/iphone/restore」エラーは、iPhoneで発生する可能性のある最も一般的なエラーの1つです。あるいは、「リカバリーモードのループ」、「iPhoneの文鎮化状態」とも言います。特に、最近はiOS 18 もリリースされるが、更新する途中に「support.apple.com/iphone/restore」エラーが発生したこともよくあります。
Part2.「support.apple.com/iphone/restore」エラーの直し方
- 対策1、ワンクリックでiPhone/iPadを「support.apple.com/iphone/restore」から復元【おすすめ】
- 対策2、iPhone用修復ソフトでエラーを解決(初期化せずに済む)
- 対策3、iPhoneを強制再起動してエラーを解決
- 対策4、iPhone/iPadのOSを再インストールしてエラーを解決
対策1、ワンクリックでiPhone/iPadを「support.apple.com/iphone/restore」から復元
まず紹介するのはiOSシステム修復ソフトReiBootを使う方法です。Tenorshare ReiBootはiPhoneリカバリモードにできない、リンゴループ、画面が真っ暗、再起動の繰り返しなど150以上のiOS/iPadOS/tvOSシステム故障を修復できる専門ソフトです。もしiPhone/iPadで「support.apple.com/iphone/restore」エラーが出て、自宅でもこの不具合を簡単に修復したいなら、ReiBootの利用をおすすめします。このツールは、iOSデバイス専用の修復ソフトとして、データを消去せずにiPhoneをアップデート失敗によるリンゴループやリカバリーモードなど様々なiOS不具合から救出することができます。操作もシンプルで、初心者の方でも手軽に使用できます。さっそく、ReiBootをダウンロードしてお試しましょう!
Step1.ソフトをインストールして起動し、iPhoneをパソコンに接続します。リカバリモードに陥ったiPhoneを認識されたら、画面にある「リカバリモードを起動/解除」ボタンをクリックします。
Step2.「起動」をクリックして、しばらくすると、iPhoneがリカバリモードから解除され、自動的に再起動します。
★ 詳細は、動画ガイドをご覧いただけます。
4、iOS修復ソフトでiPhoneを「support.apple.com/iphone/restore」から復元
上記の方法を使ってもiPhoneを「support.apple.com/iphone/restore」エラーから復元できない場合は、ReiBootのiOSシステム修復機能を使って深く復元してみましょう。
Step1、ReiBootをPC/Macにインストールして、起動します。そして、USBケーブルでお使いのiOSデバイスをコンピューターに接続します。
Step2、デバイスが認識されたら、ソフトのホーム画面が表示されます。そして、「あらゆるiOS不具合を解消」下の「開始」ボタンをクリックします。
Step3、次に進むと、「普通モード」ボタンをクリックします。
Step4、ファームウェア情報を確認して問題がなければ「ダウンロード」をクリックします。
Step5、ダウンロードが完了したら、「普通モードを開始」ボタンをクリックしてiOSの修復作業を開始します。
Step6、修復完了まで待ちます、修復完了したらデバイスが再起動され、修復完了後、iPhoneが「support.apple.com/iphone/restore」から救出され、正常に起動できるはずです。。
3、強制再起動でiPhoneを「support.apple.com/iphone/restore」から復元
iOSアップデート中に「support.apple.com/iphone/restore」エラーが出た場合、iPhoneを強制再起動することでエラーから復元することが可能です。
各モデルの強制再起動方法は以下です。
iPhone 12/12mini/12Pro/12Pro Max/11/11Pro/11Pro Max/Xs/Xs Max/Xr/X/8の場合:音量を上げるボタンを押してすぐに離し、音量を下げるボタンを押してすぐに離します。そして、スリープボタンをAppleのロゴが表示されるまで押し続けます。
iPhone 7/7 Plusの場合:音量を下げるボタンとスリープボタンをAppleのロゴが表示されるまで押し続けます。
iPhone 6s以前の場合:ホームボタンとサスリープボタンをAppleのロゴが表示されるまで押し続けます。
iPhoneを強制的に再起動することによって問題を解決することが可能ですが、この方法でエラーが修正されない場合は、次の対策をお試しましょう。
4、iOS再インストールでiPhone/iPadを「support.apple.com/iphone/restore」から復元
iTunesでiOSをもう一度インストールすることで、iPhone/iPadを「support.apple.com/iphone/restore」から復元することが出来ます。詳しい操作手順は次の通りです。
Step1:iTunesを最新バージョンにアップデートして、問題のあるiPhoneをUSBケーブルでPCに接続します。
iPhone/iPadがiTunesに認識されない場合、iTunesと接続したままデバイスを強制再起動してリカバリーモードを起動してください。
Step2:iTunesに「アップデートまたは復元を必要としているiPhoneに問題があります」というメッセージが表示されたら、「アップデート」を選択します。
Step3:画面の指示に従ってiOSを再インストールします。
以上は、iPhone/iPadがsupport.apple.com/iphone/restoreエラーで起動できない時の対処方法です。iOS18へのアップデート中に同じような問題が発生したら、せひ以上の4つ対策を試してみてください。最もおすすめなのは強制再起動とReiBootを使ってワンクリックで「support.apple.com/iphone/restore」から解除する方法です。簡単ですし、無料です。
Part3.「support.apple.com/iphone/restore」エラーに関するよくあるご質問
質問1:「support.apple.com/iphone/restore」エラーが出来た原因は?
「support.apple.com/iphone/restore」へのアクセス時にエラーが発生する原因は、ネットワークの問題、Appleのサーバーの障害、リンクの誤り、またはデバイス自体の問題が考えられます。これらの要因のいずれかが原因で、ウェブサイトへのアクセスが妨げられる可能性があります。
質問2:パソコンないで「support.apple.com/iphone/restore」エラーを修復できるのか?
はい、もし強制再起動でiPhoneを「support.apple.com/iphone/restore」から復元する方法を取ると、パソコンが必要ありません。しかし、もしこの方法で解決できないなら、ほかの対処法を試してみてくださいね。
まとめ
この記事では、iPhone/iPadで「support.apple.com/iphone/restore」と表示された時の原因と直し方について詳しく紹介いたしました。 iPhone/iPadにエラーが発生したが、店舗に頼らず自宅で修理するの考えているなら、最後に紹介したiOS不具合解消ツールreibootを利用したほうがずっと楽でしょう。